スクエア
くまモンと新日本プロレスのチャリティ・コラボ第2弾決定!
2024年11月29日
昨年に続き、くまモンと新日本プロレスとのチャリティ・コラボグッズ企画が決定しました。
2023年に続き、熊本応援企画としてオリジナルデザインのTシャツを発売します。
くまモンスクエア及び、新日本プロレスの大会会場、闘魂SHOP通販サイト・水道橋店での限定販売です。
売上の一部は熊本復興のために熊本県に寄付されます。
<商品情報>
◆「新日本プロレス×くまモン コラボ」チャリティTシャツ(白)
価格:¥4,000(込)
サイズ:M、L、XL
発売日:12月1日(木)
<販売方法>
◆くまモンスクエア
12月1日(日)から館内にて販売予定です。
※販売数量に限りがあります。売切れの際はご了承下さい。
◆新日本プロレスリング
【会場販売】
11月29日(金)静岡大会から販売予定です。
※販売数量に限りがあります。売切れの際はご了承下さい。
【闘魂SHOP通信販売】
11月29日(金)14時から販売予定です。
【闘魂SHOP水道橋店】
11月30日(土)11時から販売予定です。
<新日本プロレスリングについて>
1972年3月、アントニオ猪木氏が旗揚げしたプロレス団体。“ストロングスタイル”そして“キング・オブ・スポーツ”を合言葉に過激なプロレスを推し進めて、2022年に創立50周年を迎えた。
毎年恒例の1月4日東京ドーム大会や両国国技館、大阪城ホールといった大都市でのビッグマッチ、“真夏の最強戦士決定戦”『G1 CLIMAX』などを年間の柱に、全国のファンを熱狂させている。
80年代~90年代のプロレスブームから、00年代前半の“冬の時代”を経て、2010年代には“V字回復”に成功。時代の流れとともに様々な変化を見せながらも「闘い」の根源は変わることなく、アメリカにも本格進出。ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン大会を完売させるなど、唯一無二の存在感を放ち、世界から高い評価を得ている。
試合だけでなく、会場でのファンサービスも充実。会場には多くの女性ファンも詰めかけ、ちびっ子ファンと一緒の家族連れやカップルも急増、全世代がハマる熱いプロレス空間となっている。